BotFriends® Vision
多言語AIにより、店頭案内や接客を無人化することが可能なデジタルアシスタントサイネージ

多言語AIデジタルアシスタント「BotFriends🄬Vision」は駅や空港、公共施設等での利用者インフォメーションを無人化し、専用端末との会話による質疑で様々な施設内のご案内や周辺情報を自動回答する近未来型インフォメーションサービスソリューションです。

コールセンター対応等のBPOビジネスで培ったノウハウを生かしたお客さま満足度の高いコミュニケーション手法により、AIチャットボットの初期学習(FAQ)と運用バックアップ体制を提供するとともにAIチャットボットの構築から筐体機器、運用管理までオールインワンで提供します。

BotFriends® Vision
多言語AIにより、店頭案内や接客を無人化することが可能なデジタルアシスタントサイネージ

多言語AIデジタルアシスタント「BotFriends🄬Vision」は駅や空港、公共施設等での利用者インフォメーションを無人化し、専用端末との会話による質疑で様々な施設内のご案内や周辺情報を自動回答する近未来型インフォメーションサービスソリューションです。

コールセンター対応等のBPOビジネスで培ったノウハウを生かしたお客さま満足度の高いコミュニケーション手法により、AIチャットボットの初期学習(FAQ)と運用バックアップ体制を提供するとともにAIチャットボットの構築から筐体機器、運用管理までオールインワンで提供します。

就労人口減少とお客さまニーズの多様化に伴う案内スタッフの人員不足

AIが人に代わって接客対応することにより人員不足解消

AIによる自動対応と有人対応を組み合わせることにより遠隔から少人数体制で複数の端末を制御

現場に立つことが難しいが高い接客スキルを持ったシニア社員の在宅からの新しい働き方を提供

非接触タッチパネルの採用により安全で衛生的な運用が可能

欲しい情報について話しかけると最適な情報を提供してくれる デジタルアシスタント

AIで接客業・接客対応のDX/オンライン化をサポート!

・AIによる自動応答
・機械翻訳による多言語対応
・AI自動応答と有人対応を切り替え

BotFriends® VisionはAIチャットボット技術とアバターを組み合わせることにより、顧客への接客対応を自動化で行うことができます。
店舗での接客や商品説明、解説などを自動化し、業務効率化を促進します。

AIによる自動対応が難しい場合は有人対応への切り替えも可能。オンラインでの接客応対による、
現地勤務が難しい方の雇用拡大にも活用いただけます。
また、多言語対応が可能になることも大きなメリットです。高性能翻訳エンジンを搭載し、顧客対応の多言語化を実現します。

デジ田交付金活用事例関連ソリューション集|TOPPANデジ田交付金活用事例関連ソリューション集|TOPPAN

導入事例

弊社が導入した事例を紹介いたします

東日本旅客鉄道株式会社様 高輪ゲートウェイ駅の案内業務にAIを活用

「BotFriends® Vision」は、過去にはJR東京駅や横浜駅で実証実験を行い、AIとバーチャルキャラクターの遠隔操作を組み合わせた駅案内の有用性を検証してきました。
今回「BotFriends® Vision」が「高輪ゲートウェイ駅」に設置されることで、駅利用者の利便性を向上させ、国内外からの利用者のおもてなしを支援します。

凸版印刷ニュースリリースページ

BotFriends® Visionの特徴

1
AIチャットボットによる自動応答 AIによる自動応答で、接客を効率化します。コンタクトセンター業務で培ったノウハウを活用し、利用者にとって分かりやすく親しみやすいAIチャットボットの設計から運用までをワンストップで提供します。

AIによる自動応答で、接客を効率化します。コンタクトセンター業務で培ったノウハウを活用し、利用者にとって分かりやすく親しみやすいAIチャットボットの設計から運用までをワンストップで提供します。

2
AIによる自動応答と遠隔からの有人対応のハイブリッド接客 よくある質問に関しては、AIチャットボットによる自動接客で無人化や24時間化を実現します。
AIによる自動応答でカバーすることが難しい複数の話題にわたる質問や、イベント開催と連動させた案内については遠隔地からキャラクターを操作することで有人対応を行うなど、AIと人によるハイブリッドな接客を可能としました。 (BotFriends® Vision Plus)

よくある質問に関しては、AIチャットボットによる自動接客で無人化や24時間化を実現します。
AIによる自動応答でカバーすることが難しい複数の話題にわたる質問や、イベント開催と連動させた案内については遠隔地からキャラクターを操作することで有人対応を行うなど、AIと人によるハイブリッドな接客を可能としました。 (BotFriends® Vision Plus)

価格

要相談 要件、要求仕様によって費用が大きく異なるため、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです

導入までの流れ

課題、ご要望をヒアリングの上、企画やお見積もりなどをご提示させていただきます

  • STEP 1 分析、FAQ設計

    ご利用シーンでの想定される受け答えに関する内容を分析し、FAQの設計を行います

  • STEP 2 コンテンツ制作、筐体製造

    キャラクターの制作や、UIの設計、システムの開発ならびに、設置環境に合わせた筐体の製造を行います

  • STEP 3 サービス運用、改善

    納品後も利用ログなどを分析し学習、システムの改善を行っていきます

よくある質問

BotFriends® Visionに関してよくある質問

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