SEMINAR

セミナー

    • 統合報告、SDGsセミナー
      • 受付中

        Start-up! 統合報告、SDGsセミナー

      日時:2021年11月12日(金)13:30~16:15
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)
      締切:2021年11月2日(火)18:00まで
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

        2013年12月の「国際統合報告フレームワーク」の発行からすでに8年が経過しましたが、統合報告書の発行企業数はますます拡大しています。新規に発行する企業も大手企業から中堅企業へシフトし、さらに新興企業も徐々に発行し始めてきている状況です。また、投資判断に有用な情報を提供していく、自社の取り組みをより高めていくために、マテリアリティを特定する企業も急増しています。

        SDGsにおいても2015年9月の採択から6年が経過し、大手企業はSDGs優先課題特定フェーズから目標達成に向けた施策実行フェーズに移行、中堅企業は今まさにSDGs優先課題特定ブームといっても過言ではありません。
        統合報告書の新規発行を考えている、あるいは2~3年目でレベルアップを図りたい中堅・新興企業様、また、これからマテリアリティやSDGs優先課題を特定し、本格的に取り組みをスタートさせたい企業様を対象に、この度、無料のウェビナーを開催いたします。
         
        真に投資家が求める統合報告書とは何か、統合報告書の本質を捉えるとともに、投資判断に有用な情報を提供するためのマテリアリティの重要性等を事例とともに紹介していきます。また、マテリアリティやSDGs優先課題をどのように特定していけばいいのか、社内への浸透をどう進めていけばいいのか、事例とともに、SDGsを経営に統合させていくためのノウハウ等をご紹介します。 

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・統合報告書の新規発行を考えている中堅・新興企業様
        ・統合報告書発行2~3年目で、レベルアップを図りたい企業様
        ・マテリアリティやSDGs優先課題を特定したい中堅・新興企業様
        ・SDGsの社内浸透・啓発に課題を持っている企業様
        ・事業を通じてSDGsに貢献していくための活動を模索している企業様

    • リベラルアーツ研修
      • 受付中

        日本文化から学ぶSDGs・多様性トッパンのリベラルアーツ研修

      日時:2021年11月04日(木)14:00~15:30
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)
      締切:セミナー当日までお申込みいただけます。
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

         一つの答えを導くことが難しい現代において、幅広い教養「リベラルアーツ」からヒントを得ることがビジネスパーソンの間で注目されつつあります。本研修では、ビジネスの現場から一旦離れて日本文化という「SDGs」「多様性理解」の実践現場から学ぶことで、新たな視点や柔軟な発想力を養い、答えのない問題に対する課題発見・解決力の育成に繋げます。

        今回のセミナーでは、「禅」をテーマとしたプログラムを提供する全生庵・平井正修住職により、現代における禅の意義について解説後、実際に短時間のオンライン坐禅を実施します。また、凸版印刷新入社員464名に実施したオンライン研修事例をご紹介します。

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・社員の画一性に悩む人事部・総務部の方
        ・既存の研修内容での人材育成に限界を感じている人事部・総務部の方
        ・自部門の社員の育成に積極的な管理職の方
        ・創造性や発想力を活かして、課題解決が必要な部門の方
        ・SDGsに関わるお仕事をされている方


         
    • CXマネジメント
      • 受付中

        Withコロナ時代のオンライン・オフラインハイブリッド型
        CXマネジメント

      日時:2021年10月26日(火)14:00~15:00
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)
      締切:セミナー当日までお申込みいただけます。
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

         良いものを作れば売れる・・・
        そのような商品・サービスの提供者の画一的な価値を押し付けるだけでは継続購買に結びつかない昨今、CX(顧客体験)の重要性が高まっています。
        商品・サービスの広告を初めて見た時、イベントに参加した時、クレームでコールセンターに電話した時・・・
        商品・サービスと顧客との様々な接点において、CXはロイヤルティを高める手段になりえます。

        一方で、もはやWithコロナ時代と言える今、オフラインにオンラインに多様化しているCXを、いかにマネジメントしていくかが、重要なテーマになってくると我々は考えています。

        このたび弊社では、2021年5月にGXスコアリング™の共同リリースを行った株式会社Emotion Tech様をお招きし、「CXマネジメント」をテーマとしたセミナーを開催いたします。

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・CXに関わるミッションをお持ちの方
        ・経営企画・営業企画部門の方
        ・顧客体験の満足度を高める部署のご担当者の方
        ・NPS®を活用して成果につながる施策を考えたい方(効果検証したい方)
        ・ロイヤルカスタマー創出・育成にご関心のある方
         
         
    • ~製造DX支援サービスNAVINECT~
      • 終了しました

        モノつくりの現場から、働き方を改革する
        ~製造DX支援サービスNAVINECT~

      日時:2021年10月20日(水)14:00~15:00
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)

      • プログラム
        内容

        インダストリー4.0 におけるスマートファクトリー化に向けた製造現場のデジタル変革は、企業の競争力向上の手インダストリー4.0 におけるスマートファクトリー化に向けた製造現場のデジタル変革は、企業の競争力向上の手段として課題となっています。現在も多くの製造業において現場帳票のペーパーレス化はデジタル化の施策として挙げられます。

        凸版印刷はこれらの課題に応えるため、ペーパーレス化について、帳票をそのまま置き換えるのではなく、現場作業そのものを変えることで効率化に繋げることをコンセプトに、「NAVINECT®クラウド」の「生産点検サービス」を始めとした各種サービスを提供しています。
        生産性の高い製造現場を構築するには、「デジタルツールなどの利活用」が鍵を握ると考えられます。IoT導入により、工場業務の作業効率が4割アップした導入事例の紹介と、スモールスタートのIoT導入の進め方を解説します。 

        さらに、「NAVINECT®クラウド」の「生産点検サービス」および「NAVINECT®エッジ」の「変化点管理パッケージ」といったペーパーレス化を推進するサービスに、測定機、計量器、機械式メーターと連携できる機能を追加しました。これはペーパーレス化を実現するサービスへの入力作業をワンタッチ化し、入力作業の効率化、および入力誤りを防止する効果を狙うものです。併せてご紹介いたします。
        無料でご参加可能です。ぜひご視聴ください。

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・製造現場のデジタル化、IoT化に関わる、経営・戦略・製造・技術・
         IT推進・製造関連スタッフ
        ・現場に帳票が多く、手間とミスが発生している。データの活用の手前で
         帳票データの整理が大変
        ・材料・半製品・製品の在庫数量や置き場所が解らず探索時間がかかる 
        ・さまざまな現場帳票を各部門が端末に再入力している
        ・製造現場でデジタル化を進めたいがやり方解らない、推進する人財が
         不足している
        ・製造現場のデジタル化による効果が解らない、パッケージソフトを試した
         が効果が出ない
        ・製造現場のテレワーク化によるパフォーマンス低下、コミュニケーション
         不足の対応が解らない
         
         
    • ~多言語音声翻訳サービスVoiceBiz®~活用セミナー
      • 終了しました

        訪日・在留外国人との円滑なコミュニケーションの実現に  ~多言語音声翻訳サービスVoiceBiz®~活用セミナー

      日時:2021年10月14日(木)14:00~14:45
      場所:オンライン開催(ZOOM使用) 

      • プログラム
        内容

        コロナ以前は、訪日外国人数は右肩上がりに成長し、日本へ移住する外国人も拡大傾向にあったことは記憶に新しいところです。コロナ禍で機会が減少しながらも、自治体や企業様においては、外国語によるコミュニケーション上の課題が根強く残っていると思われます。
        トッパンでは、外国人の受入環境整備やコミュニケーション課題の解決に役立つ各種多言語ソリューションを提供しており、このたび、音声翻訳サービスVoiceBiz®の活用セミナーを開催いたします。アフターコロナへの準備として、お役立てください。

        無料でご参加可能です。ぜひご視聴ください。 

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・医療や介護、工場や作業現場などで、外国人労働者とのコミュニ
         ケーションに課題がある企業の方
        ・外国人のお客様への接客時のコミュニケーションに課題がある、流通や
         小売りなどの店舗責任者の方
        ・海外出張が多い企業の特に総務の方
        ・多言語音声翻訳に興味のある方
         
    •  環境配慮型店頭販促物「エシカルPOPセミナー」
      • 終了しました

        環境配慮型店頭販促物「エシカルPOPセミナー」

      日時:2021年10月13日(水)14:00~14:45
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)

      • プログラム
        内容

        環境に対する各企業の皆様の課題意識は日々高まっている事と存じ上げます。
        この度弊社では、お客様の店頭販促活動が「環境に配慮された持続可能もの」となるよう、昨今の店頭販促物の環境配慮への市場動向を交えたセミナーを開催いたします。
        店頭での環境対策は課題も多く、スピーディーに実行する事が困難な状況といえるでしょう。

        そこで弊社では、今すぐ実行できるニューノーマル時代の店頭販促物「エシカルPOP™シリーズ」を開発しました。

        こんな方におすすめのセミナーです
        ・店頭販促物の環境配慮市場動向を掴みたいという企業の方
        ・店頭販促物の脱プラ・省プラ化でお悩みの企業の方
        ・環境配慮と言われても、何から手を付けて良いかお悩みの企業の方
        ・店頭販促物の環境配慮素材活用をご検討されている企業の方
        ・自社製品でサスティナブルなコンセプトを流通・消費者様にアピール
         したい企業の方
        ・店頭販促物の回収・リサイクルをご検討している企業の方
         
         
         
    • リアルDATAサイネージセミナー
      • 終了しました

        リアルDATAサイネージ

      日時:2021年10月6日(水)14:00~15:00
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)

      • プログラム
        内容

        オンライン領域において、消費者の購買行動は可視化され、コミュニケーションの最適化が実現しつつあります。一方でリアルの店舗においては消費者の購買行動はブラックボックスの状態で、根拠に基づいたコミュニケーション設計がなされていません。コロナの影響もあり各企業がより効率的に購買に結びつける方法を模索する中で、その実現のためにはリアルの店舗での購買行動を可視化することが不可欠です。

        今回凸版印刷はサイネージにより販促効果を高めながら、購買行動データを取得することが出来る「リアルDATAサイネージ」を開発しました。どんなデータを取得することで、どんなことが実現できるのか。サービスのご紹介を中心に、これからの店頭コミュニケーション設計にあり方についてお伝えさせていただきます。

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・自社製品の展開売場に適したサイネージを探している方
        導入したPOPやサイネージで流す映像コンテンツの効果を
         数値で
        評価したい方
        ・店頭での消費者の行動をデータにより明らかにしたい方
        サイネージを導入したいが、準備や運用に不安がある方
         
         
         
    • 3社協業リテールメディアセミナー
      • 受付終了

        3社協業リテールメディアセミナー

      日時:2021年9月30日(木)14:00~15:00 
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)

      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

        凸版印刷が持つ400社以上の企業様への豊富なデジタルマーケティング支援ノウハウを活かしたメディアの設計から運用までのサービス提供と、ONECOMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!®(シュフー)」の月間4.5億PV ・1600万人のユニークユーザーデータ、そして月間100億件以上の位置情報ビッグデータや購買データが蓄積されているunerryのリアル行動データプラットホーム「Beacon Bank®」を融合することで実現する「クッキーレス時代のリテールメディア」のあるべき姿と「リテール企業のDX推進」の目指す方向性をテーマとしたセミナーを開催いたします。

        これまでのリテールメディアとは一線を画した「人流データによる新たなリテールメディア」によって実現するリテール・メーカー共同販促の進化と消費者の買い物体験をご紹介いたします。

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・自社顧客データの有効活用が課題のリテール企業の方
        ・コロナ禍でこれまでの店舗集客手法が使えず、新たな方法を模索されている方
        ・位置情報を活用したマーケティングにご興味をお持ちのリテール企業の方
        ・クッキーレス時代に向けて、Web広告活用の方向性を検討されている方
        ・Web広告を実施しているが、効果が見えづらく今後の活用に課題を抱えている方
        ・リテール企業のデータを活用することで、自社製品の販売拡大を検討されているメーカーの方

        【登壇者】
        凸版印刷株式会社
        デジタルマーケティングセンター長 梅川 健児

        株式会社ONE COMPATH
        代表取締役社長CEO 早川 礼

        株式会社unerry
        代表取締役CEO 内山 英俊
         
         
    • 「未来の働き方」セミナー
      • 終了しました

        「未来の働き方」セミナー

      日時:2021年9月16日(木)15:00~16:30
      場所:オンライン開催(ZOOM使用)

      • プログラム
        内容

        私たちの働き方は、「テレワーク(在宅勤務)」を筆頭に確実に多様化しています。
        これまでも場所を問わないワークスタイルとして「サテライトオフィス」や「フリーアドレス」は導入されていましたが、「ワーケーション」や「バーチャルオフィス」などが新たに登場。企業にとっては、働き手が望む選択肢を用意できるかどうかが、従業員のエンゲージメントや人材獲得競争において、非常に重要になっています。

        このたび弊社では、日本型雇用について経済学の視点で研究されている有識者の方をお招きし、時間と場所を問わないワークスタイル「スマートワーク」を始めとしたご講演や、「新しい働き方」をテーマとしたセミナーを開催いたします。
         
        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・テレワークの定着やこれからの働き方に不安を抱いている方
        ・時間と場所を問わない働き方”に興味のある方
        ・企業で人事部や総務部に所属し、社内で働き方改善・働き方
         改革を推進されている方
        ・テレワークを起因とするコミュニケーション不足や 働く環境
         に起因するパフォーマンス低下を問題視している企業の方
        ・Web会議システムやライブ配信によりリアルな臨場感を持た
         せたいと課題をお持ちの企業の方 

        【プログラム】
        PROGRAM1:「コロナ禍におけるテレワークの7つの課題 
              ~テクノロジーでリモートの限界に挑戦する~」
         慶応義塾大学大学院 商学研究科 教授
        (独)経済産業研究所(RIETI)プログラムディレクター
         /ファカルティフェロー
         経済学博士(D.Phil.)
         鶴 光太郎 氏
         
        PROGRAM2:「未来の働き方×凸版の取り組み」
         凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部
         事業創発本部 部長 名塚 一郎
         凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部
         事業創発本部    本庄 元
         
        ※プログラム内容は予告なく変更になる場合がございます。
         あらかじめご了承ください。

    • TOPPAN PRINT ONLINE
      • 終了しました

        オンライン校正支援システム”TOPPAN PRINT ONLINE”

      日時:2021年9月8日(水)14:00~14:40
      場所:オンデマンド配信
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

        本セミナーでは、「with/afterコロナにおけるオンライン校正支援システム」にてお客さまが抱える制作業務での課題及び解決ポイントを「TOPPAN PRINT ONLINE」の特徴とともに紹介します。

        また、ワークフロー改善、ペーパーレスによるコスト削減、履歴管理・差分比較機能などの品質保証、複数人による同時校正一括管理など、具体的な事例を中心に紹介します。
        ※セミナー内容は予告なく変更する可能性がございます
         
        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・カタログ・チラシ・パンフレット制作担当
        ・管理部門の方でこんな課題をお持ちの方

        ・複数の校正者の赤字を一元管理したい(全国に拠点がある…等)
        ・各制作物の進捗具合が良くわからない
        ・テレワークでの校正・承認・進捗管理を実現したい
         (
        校正用に紙を出力したくない…等)
        ・ワークフローを改善したい(修正前後の差異確認の効率化…等)
    • 動画マーケティングは簡単に取り組める時代へ
      • 終了しました

        動画マーケティングは簡単に取り組める時代へ
        〜90分で動画の今がわかるウェブセミナー〜

      日時:2021年8月24日(火)13:00~14:30 (開場12:50)
      場所:オンライン開催 (ZOOM使用)
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

        2020年に5Gが解禁し、動画市場はさらなる急成長を遂げることが予想されています。
        一方、動画を作成するのは時間もコストもかかる、どこに配信していいかがわからないなどの課題感も多く聞かれます。
         
        本セミナーでは、動画制作を簡単・安価・スピーディーに対応する凸版印刷のmovringと、日常の買い物メディアShufoo!にて今夏リリース予定のShufoo!動画チラシの紹介を交えながら、動画市場の最新動向や、動画作成の際の課題への対応策、効果的なリーチ方法についてお話します。
         
        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・動画を活用したマーケティングを検討中の方
        ・動画制作する社内リソースが足りず、動画の活用が
         進められない方
        ・最新動画活用事例を知りたい方
        ・Shufoo!をご活用・ご検討いただいている方
        ・movringをご活用・ご検討いただいている方
    • 経営者向けSDGsセミナー
      • 終了しました

        経営者向けSDGsセミナー 
        SDGsの始め方

      日時:2021年8月20日(金)13:00~15:00 
      開催場所:オンライン開催 (ZOOM使用)
       

      • プログラム
        内容

        SDGsの認知率は50%を超えました。多くの企業経営者はサステナビリティ経営の重要性を認識しています。しかしながら、その重要性を分かりつつも一体どこから始めたらよいのだろうかと迷っている企業は多いと思います。アルビオンとでん六では、社員自らが2030年に向けて重要な課題を洗い出して目標づくりを進めています。それを、経営トップが全面的にバックアップしています。

        本ウェビナーでは、お二人の社長より社員とともに未来を創る真の理由について語っていただきます。 
    • 販促物クラウド管理システム「販速部長」セミナー
      • 終了しました

        販促物クラウド管理システム「販速部長」セミナー

      日時:2021年7月14日(水)14:00~14:45 ※入退出自由
      場所:オンライン開催 (ZOOM使用)
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

         新型コロナウイルス感染拡大により、各企業では更なるテレワーク推進など、より進んだ働き方改革を迫られ、またあらゆる企業でDXが叫ばれています。
        凸版印刷では、販促物の運用・管理に関する業務フローを一元管理できる、販促物クラウド管理システム「販速部長」を提供しています。
         
        クラウドですので、誰もが場所を問わずにアクセス可能であり、ハードの購入やソフトのインストールも必要ありません。
        業務の効率化やコストカットにつながり、テレワークやDX化を推進できます。
         
        本セミナーでは、「販速部長」の採用事例や機能をデモとともに紹介します。

        <こんな方におすすめのセミナーです>
        チラシ、ポスター、パンフレット、ノベルティなどの販促物の在庫管理や、エリアや相手先ごとに内容を差し替えて配布するニーズをお持ちの部署の方
        (流通、メーカー、飲食、金融、旅行業界…等の販促・営業推進担当の方)
        ~下記課題をお持ちの方~
        ・販促物関連の管理・運用業務の負荷を減らしたい
        ・それぞれの相手先に合わせた販促物を作成したい
        ・いつも販促物の欠品・廃棄に困っている
         
    • 「AI校閲・校正支援システム ~リモートワーク時代の校正業務~」セミナー
      • 終了しました

        「AI校閲・校正支援システム
         ~リモートワーク時代の校正業務~」セミナー

      日時:2021年6月24日(木)14:00~14:45 ※入退出自由
      場所:オンライン開催 (ZOOM使用)
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 

      • プログラム
        内容

         新型コロナウイルス感染拡大やDXの推進をきっかけに、各企業では更なるリモートワーク推進と新しい働き方による価値創造が求められています。
        そのような中で、凸版印刷では幅広い制作対応で培った経験と知識を活かし、金融・保険業界における校閲・校正作業の自動化および回覧・承認業務のデジタル化を実現する「AI校閲・校正支援システム」を開発いたしました。
         
        いつでも、どこでも、簡単に、複数人が同時に作業できる「オンライン校正・回覧機能」と、日本語チェックや表記ルールチェックなどの「自動チェック機能」によって、校閲・校正作業の負荷削減だけでなく、制作業務全体の効率化を実現します。
         
        今回のセミナーでは、with/afterコロナにおける媒体制作業務にてお客さまが抱える課題、及び解決ポイントを「AI校閲・校正支援システム」の特徴とともに紹介します。
         
        <こんな方におすすめのセミナーです>
        ・業界問わず社内の業務改革、DXを推進されている方
        ・校閲・校正~社内回覧の高い作業負荷を何とかしたい方
        ・校閲・校正スキルの属人化にお困りの方
        ・リモートワークでも制作業務をスムーズに進めたい方
    • 混雑状況可視化サービス「nomachi(ノマチ)」セミナー
      • 終了しました

        混雑状況可視化サービス「nomachi(ノマチ)」セミナー

      日時:2021年6月15日(火)14:00~14:45 ※入退出自由
      場所:オンライン開催 (ZOOM使用)
      ※同業他社様・個人の方のお申込みは参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

      • プログラム
        内容

         感染症対策や働き方改革が進む中で「混雑した場所を避けたい」や「いますぐ席が空いているか知りたい」という利用者のニーズに対し、施設の空席/混雑情報を的確に一般消費者へ伝えることが、重要なカギとなっています。
         
        「nomachi(ノマチ)」はワイヤレスのセンサーを使って、混雑状況/空席状況をリアルタイムに表示できるサービスです。この度新たに、大型施設・広域施設にもご導入可能な次世代LPWA(低消費電力広域ネットワーク)規格ZETA(ゼタ)版の販売を開始いたしました。

        本セミナーでは、主にZETA版における利点を採用事例とともにお伝えいたします。 

        <活用例>
        ・商業施設全域の飲食店やフードコートに
        ・オフィスのワークスペースや食堂に
        ・大学の図書館自習スペースや研究室に
        ・駅/空港の飲食店やトイレに
         
        【登壇者】
        凸版印刷株式会社
        生活・産業事業本部 環境デザイン事業部 まちづくり本部
        土谷 滝
    •  トッパンサイバーセキュリティセミナー2021
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        トッパンサイバーセキュリティセミナー2021

      日時:2021年5月19日(水)14:00~17:00
      場所:オンライン開催 (ZOOM使用)

      • プログラム
        内容

        企業を狙うサイバー攻撃への対策は、喫緊の課題となっています。凸版印刷は、サイバー攻撃への対応を強化し、様々な企業に対し、サイバー攻撃からビジネスを守る支援をしています。
         
        今回のセミナーでは、サイバーセキュリティに関する各方面の有識者を招き、サイバー攻撃の最新動向を始めとした講演や、パネルディスカッションを通じて、サイバー攻撃からビジネスを守るために企業が取り組むべきセキュリティ対策を紹介します。
        ※セミナー内容は予告なく変更する可能性がございます
         
        PROGRAM1:
        「サイバーセキュリティ政策について」
        内閣官房
        内閣サイバーセキュリティセンター(NISC) 内閣参事官
        結城 則尚 氏
         
        PROGRAM2:
        「サイバー攻撃に備えられる人財育成について」
        株式会社Armoris
        取締役専務CTO 
        鎌田 敬介
         
        PROGRAM3:
        パネルディスカッション「企業を狙うサイバー攻撃への備え」
        内閣官房
        内閣サイバーセキュリティセンター(NISC) 内閣参事官
        結城 則尚 氏
         
        SBテクノロジー株式会社 
        法人公共事業統括 法人第一本部 プリンシパルアドバイザー
        北村 達也 氏
         
        株式会社Armoris
        取締役専務CTO 
        鎌田 敬介
         
        凸版印刷株式会社
        情報セキュリティ本部 企画調査部 部長
        森岡 聡一郎 

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