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アイデアノートでは、課題解決に役立つ当社の受注事例やソリューションを織り交ぜ、独自の視点で編集した注目コンテンツをピックアップしてまとめています。

2021.10.18

顧客体験活動の マネジメントを可能にする「GXスコアリング™」

#DX#デジタルマーケティング#マーケティング・プロモーション#イベント#顧客体験(CX)
※ NPS®=「Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)」の略で、顧客ロイヤルティを測る指標のこと。NPS®はベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標またはサービスマークです。

CXを統一指標でスコアリングし、評価・マネジメント

イベントなどのCX(顧客体験)は「参加者の数」「満足度」といった指標で評価されることが多く、商品・サービスに対し、どのような効果をもたらしていたのかを分析する指標としては不十分でした。
GXスコアリングTMは、商品・サービスに対する情緒的価値を5項目に分類し、NPS®※とあわせて評価することで、CXがどれだけグッドエクスペリエンス(GX)だったのかを測定できます。このGXスコアリングTMは、あらゆるCXに対する統一指標であるため、商品・サービスに伴う異なる種類の施策を比較・評価することが可能となり、CX全体をマネジメントすることができるようになります。 
あなたに
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