DATE

2019.07.25

NEXT FIELDS

#EXCLUSIVE

プロジェクト概要

日本文化の持つ多種多様な魅力を再編集して発信し、体験できるコンテンツの充実化を図れば、日本は世界中の富裕層を惹きつける市場へと成長できるはずです。
本プロジェクトでは、三菱総合研究所のプラチナ社会研究会で組成された「インバウンド質の向上プロジェクト協議会」と連動し、富裕層にとって価値がある「良質なコンテンツ」の発掘と磨き上げ、具体的な事例についてディスカッションを展開します。
出版・メディア業界など情報産業で活躍される方々は、日本の文化資源について深い造詣をお持ちです。そうした優れた知見をコーディネーターやクリエーターの方々との対話を通じて再編集し、富裕旅行の未来を創造していきたいと考えています。

第4回は、株式会社世界文化社 家庭画報グローバルビジネス部 兼 地方創生部の佐藤信之さん、家庭画報ビジネス戦略部の橘純一さんより、家庭画報国際版、家庭画報サロンで培った知見の共有と、旅行事業強化に向けた世界文化社の今後の取り組みについてお話しいただきました。


▽第3回はこちら

 

目次

家庭画報国際版、家庭画報サロンから学ぶ観光のコンテンツ化
株式会社世界文化社
家庭画報グローバルビジネス部 兼 地方創生部 担当部長

佐藤 信之 氏
旅行事業強化に向けた「世界文化社」の動向
株式会社世界文化社
家庭画報ビジネス戦略部 部長

橘 純一 氏

プロジェクトレポート