持株会社体制への移行を見据えて、Purpose(存在意義)と、
それを支えるValues(価値観)から構成されるグループ理念を新たに制定

 凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、2023年10月に予定している持株会社体制への移行を機に、グループ全体が方向性を同じくし、これまで以上に社会的価値創造を推進すべく、グループ理念「TOPPAN's Purpose & Values」を新たに制定しました。
 「TOPPAN's Purpose & Values」は、Purpose(存在意義)と、それを支えるValues(価値観)から構成され、Purposeを「Breathing life into culture, with technology and heart./人を想う感性と心に響く技術で、多様な文化が息づく世界に。」と設定しました。

Purpose(存在意義)

 「Breathing life into」とは、「命(息吹)を吹き込む、活気づける」といった意味があります。人や集団、地域・国それぞれの個性や生活を尊重しながら、産業や経済の成長・発展はもとより、それらが文化として生き生きと、長く根付いていく世界にしていく。社会に文化の息吹を吹き込んでいくことこそ、トッパングループが存在する目的である、ということを示したものです。
 また、「人を想う感性」とは、人の気持ちや考え、ニーズを察知する力、そしてそこから生まれるアイデアや発想力であり、トッパングループが大切にしてきた人間尊重の考え方や、人を大切にする温かいマインドを示したものです。そして、「心に響く技術」とは、「印刷テクノロジー」として、これまで築いてきたハードからソフトに渡るたしかな技術のことであり、さらにその技術は今後、人に寄り添い、心を感動させる技術へと、より一層進化させていこうとする強い意志を込めています。これを英語では「technology and heart」と表現しました。

 さらに、Purposeの実現に向けて、グループで共有すべき価値観としてValuesも制定しました。Valuesは「Integrity」「Passion」「Proactivity」「Creativity」の4つのキーワードで表現しています。

Values(価値観)

 トッパングループはこれから、グループ理念「TOPPAN's Purpose & Values」を共通の指針とし、グループ一丸となって、社会からの期待を超え、さらなる革新を目指して、ステークホルダーの皆さまと共に、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指していきます。

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以 上

Newsroom Search