• 凸版印刷株式会社
  • 国分グループ本社株式会社

凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、国分グループ本社株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼CEO:國分 勘兵衛)は、これからの食品マーケットを予測した『TKBridge2022』を共同で発刊しました。

『TKBridge2022』
『TKBridge2022』

『TKBridge2022』について

 『TKBridge2022』は、販促企画/情報システム/包材・パッケージに強い凸版印刷の知見と、製配販のサプライチェーン全域にたずさわる国分グループの知見を掛け合わせることで、生活者の嗜好を見える化し、これからの売り場や商品がどのように変わっていくかを読み解いた予測誌です。
 2020年以降、事業環境が大きく変化し、市場の見通しや生活者の姿が一層見えにくくなっています。ウィズコロナの時代では、今の生活者を知ることが次の一手と考え、「幸せ」について深堀しました。生活者が幸せと感じることとして最も多かった、食の「おいしい」に注目し、五感からの感じ方、代替食品、社会的な要因の3つの視点から、注目すべきポイントについてまとめています。
 『TKBridge2022』を食に関わる全ての取引先への提案に生かしていきます。

『TKBridge2022』の概要

◆生活者のリアルボイスで見る!
 あなたにとって幸せとは何ですか?
 あなたにとっての食での「おいしい」とは何ですか?
◆特集 幸せをつくる「おいしい」の因数
  Part1 五感で味わう ~「おいしい」と身体感覚~
  Part2 代替食品の分岐点 ~選ばれる「おいしい」商品の魅力~
  Part3 食を彩るエトセトラ ~「おいしい」を引き出すスパイス~
◆来るかも・・・なキーワード2022
◆コラム あらためて見直したい 外食がつくる「おいしい」
◆2022年カテゴリー動向予測

発行日

 2021年12月

* 本ニュースリリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以 上

Newsroom Search