生活者の理想の生活空間を簡単に実現できるリノベーション支援プラットフォームサービスの
インテリアデザインブランドを9ブランドに拡充

 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、生活者に向けた新しいマンションリノベーションのカタチを提供する、リノベーションセレクトサイト「RenoPlaza™(リノプラザ)」を開設し、2020年4月から首都圏の生活者向けにサービスを開始しております。
 タイアップするインテリアデザインのブランドは、このたび「BEAMS LIGHTS」が新たに加わり9ブランドに拡充しました。だれでも手軽にリノベーションを検討し発注できるサービスとして、生活スタイルに合わせたリノベーションの実現が可能になりました。
 「RenoPlaza」(以下 本サービス)は、国内外の有名アパレル・生活雑貨・インテリアブランドとタイアップし、スタイリッシュな空間デザインを提供するリノベーション支援プラットフォームです。生活者は、有名ブランドがプロデュースしたリノベーションプランのなかから好みのものをセレクトし、自身に合ったライフスタイルや間取り・面積などを選択することで、デザイン性が高く最適なリノベーションプランを検討することができます。また住宅マンション向けリノベーションで多数の実績を持つ凸版印刷が設計及び施工を行うため、安全で安心な空間が提供できます。

「RenoPLaza」でセレクトできるブランド
「RenoPLaza」でセレクトできるブランド

背景

 快適さや高いデザイン性を追求したリノベーションを行う場合は専門的な知識が必要となり、建築士やリノベーション会社のアドバイスが不可欠となります。そのため、何度もデザイン・仕様などに関する打ち合わせや調整を行う必要があり、生活者にとっては時間と手間がかかることが課題でした。
 凸版印刷は、有名ブランドが提案する内装スタイルや、自身に合ったライフスタイルテーマをWEBサイト上で選択するだけで、スムーズに理想のリノベーションできるサービス「RenoPlaza ™」を2020年4月から提供を開始。18.4万ページビューを超える反響を持っています。このたび、利用者から求める声の高い人気ブランドをラインアップに加え、多様化する生活者のライフスタイルに最適なリノベーションプランを提供することが可能となりました。

タイアップブランド

 今回のBEAMS LIGHTSの参加により、9ブランド・計16の内装スタイル・イメージ(下記は一部を抜粋)を選択、専用フォームから送信するだけで、生活者の理想を叶えるオリジナルのリノベーションプランが提案されます。

空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例
空間イメージ例

凸版印刷株式会社のリノベーション事業について

 凸版印刷は1956年より建装材事業を展開しており、60年以上に渡って意匠性や機能性、環境適性に優れた建装材を提供しています。また長年培ってきた建材・インテリアの知見やノウハウを活かした、住宅マンション向けのリノベーションにおいても多数の実績を持つなど、新たな価値と魅力を提供する「空間演出」へも領域を広げています。今後も建装材のノウハウとトッパングループ全体の様々なリソースを融合し、暮らしを豊かにする製品・サービス開発を進めることで、「生活空間の質向上」に貢献していきます。 

今後の展開

 凸版印刷は、本サービスをまずは首都圏向けに拡販し、リノベーション事業において関連受注も含め、2025年度に約40億円の売上を目指します。
 また今後もリノベーション後のアフターサービスや住設機器の斡旋など、より快適な暮らしを実現するためのサービスを拡充していきます。

RenoPlaza WEBサイト

https://renoplaza.jp/ 

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以 上

Newsroom Search