2015/07/10

凸版印刷、企業向けに提案・プレゼンテーションを支援するコンテンツ管理・配信
プラットフォーム「SalesStation +(セールスステーションプラス)」を販売開始
~得意先への提案やプレゼンテーションなど、営業活動における様々なシーンを支援~
 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、企業向けに得意先への提案・プレゼンテーションを支援するコンテンツ管理・配信プラットフォーム「SalesStation +(セールスステーションプラス)」を販売開始します。

 「SalesStation +」 は、自社の製品・サービスのカタログや資料、動画、HTML5などのリッチコンテンツをサーバで管理して、営業担当者などが持つタブレットに対して効率的に配信します。「商品の魅力を十分に伝えられる」「商材ごとに適切な説明を展開できる」「常に最新の資料を閲覧できる」「すべての資料をどこでもとりだせる」プラットフォームで、すでに導入済みのタブレットをすぐに効果的に活用できます。本システムの営業代理店で、実際にタブレットを利用した営業活動を運用しているダイキン工業株式会社(本社:大阪市北区、取締役社長 兼 CEO:十河政則、以下 ダイキン工業)の協力のもと、現場のニーズや運用上の要件などを十分に取り込み、実際の営業活動で効果的に使えるシステムとなっています。

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■ 「SalesStation +」の特長
・大量の資料も、持ち運びはタブレット一つだけでOK!
  データはサーバで一元管理。いつでもどこでも必要な情報を入手することが可能。
・ASPサーバを用意しているので導入も簡単
  導入も簡単に行え、すぐにでも活用開始することが可能。面倒な機器の保守なども不要。
・リッチコンテンツで訴求力のある提案が可能に
  動画やHTML5などのリッチコンテンツを使用して訴求力のある提案が可能。
・お客様毎に必要な資料を集めた提案フォルダ機能
  必要なページを予めピックアップ。お客様のニーズに合わせた提案が可能に。自作資料も使用可能。
・高度な検索機能(全文検索、カテゴリ検索)
  大量の資料の中からでも、手間を掛けずに必要な資料をすぐに探し当てることが可能。
・データに基づく営業活動
  ログ解析やアンケート機能で、現場での利用状況を把握し、資料の改定などに役立てられます。
・お客様と資料を共有する資料共有機能
  提案フォルダの資料はお客様へメールに添付して共有できるので、紙の資料を持参せずにすみます。
・新着機能やアラート機能で常に最新情報を閲覧
  お客様にすぐに最新情報を提供出来るだけでなく、間違って古い資料を使ってしまう事も避けられます。
・トップ画面の編集機能(背景差替、ボタン配置など)
  ブランドイメージにあわせて背景やボタンの配置の変更を行ったり、よく使うWEBリンクを設定することで、営業の日常利用が促進されます。
・他の営業支援システム(SFAシステム)との連携も可能です。
・端末紛失時にはアカウントロックでセキュリティを確保します。
・WEBアプリケーションも付属します。


■価格
<エントリーパック> 初期費:5万円、月額1万円~ 
<スタンダードパック> 初期費:30万円、月額5万円~ 
<エンタープライズパック> 初期費:30万円、月額42万5千円~


■今後の展開
 住宅関係、金融・保険関係、文具・オフィス家具、工具、介護・福祉関係、など、販売代理店であるダイキン工業とともにさまざまな業界へ販売していきます。


※ 2015年7月13日(月)から15日(水)に開催される「営業支援EXPO」(会場:東京ビッグサイト、主催:リードエグジビションジャパン株式会社)のダイキン工業ブース(11-32:凸版印刷とダイキン工業との共同出展)にて、本サービスを展示します。


* 本ニュースリリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以上

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