2014/08/18

キャッシュカードの即時発行開始について
株式会社三井住友銀行
日本電気株式会社
凸版印刷株式会社

 株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、本日より、大手行では初めてとなる新規口座開設時のキャッシュカードの即時発行(※)を開始します。まずは27店舗で取扱いを開始し、今年度中には国内全店で取扱いを行います。

 

 (※)喪失や破損等に伴うキャッシュカードの再発行については、平成24年2月より、一部店舗にて、即時発行を実施しております。

 従来は、店頭でキャッシュカードの新規発行手続きを行った場合、郵送でのお渡しとなるため、お客さまに届くまで1週間から10日程度の時間を要しておりましたが、本サービス導入により、その場でキャッシュカードをお渡しすることが可能になります。また、生体認証機能をご希望のお客さまは、その場で同時に指の静脈パターン(生体認証情報)をご登録頂けるようになります。

 

 今回の「キャッシュカードの即時発行」において、日本電気株式会社(代表取締役 執行役員社長:遠藤 信博)は、サービスを提供するためのシステム全体の構築及びカード発行操作用のタブレット端末の提供を担当し、凸版印刷株式会社(代表取締役社長:金子眞吾)は主にカード発行機、ソフトウェアの開発を担当しています。

 

 3社は、今後もお客さまの多様化するニーズに幅広くお応えできるよう、より一層、商品・サービスの拡充に取り組んで参ります。 

以上

ページの先頭へ戻る

Newsroom Search