2013/07/01

電子チラシポータルサイト「Shufoo!」、
四国エリア限定で新テレビCM『一家出陣』篇のオンエアを開始!
~団欒中の普通の一家が“電子チラシ”で一転、たちまち“武将一家”に!?~

 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する日本最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、新テレビCM『一家出陣』篇を2013年6月28日より、四国エリア限定でオンエアを開始しました。

 

 新CMの『一家出陣』篇は、一家団欒中に「Shufoo!」に新着チラシが届き、それを見て一家で買い物に出かける様子を“出陣”に見立ててコミカルに表現した内容となっています。CMの舞台は小鳥がさえずる普通の休日に普通の家族がくつろぐのどかな家庭。家族がくつろぐ中、PCの「Shufoo!」に新着チラシが届くのを見つけると母が急変。母は武者ぶるいを始め、震動で義母のお茶がこぼれ、義父と夫の将棋もくずれてしまいます。何事かと思う家族に向かって一言、母の「出陣じゃー!」の号令でカブトを着用して一家でスーパーに出陣するという、思わず笑みがこぼれてしまうようなテレビCMです。 

 なお、今回、香川県と愛媛県では、「Shufoo!」とアライアンスを組むテレビ局と共同で本CMを展開。香川県では岡山放送とのアライアンスで運営する「OHK×Shufoo!」、愛媛県では愛媛朝日テレビとのアライアンスで運営する「eat×Shufoo!」を紹介するTVCMをそれぞれのテレビ局でオンエアします。
 また、CMの最後の部分で、「Shufoo!」へのチラシ掲載が開始された株式会社マルヨシセンターのマルヨシセンターと株式会社レデイ薬局のくすりのレデイ、メディコ21を紹介します。CMオンエアと連動し、これらの店舗で、ポスターやリーフレット、フロアスタンドなどを用いた店頭プロモーションを展開します。
 さらに、「Shufoo!」は、テレビCMと連動したラジオCMも展開。四国エリアにおける「Shufoo!」のさらなる認知向上とユーザー数の拡大を図るとともに、流通企業の販促活動を支援します。
07.画像1
「一家出陣」篇 メインカット
* 本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以上

ページの先頭へ戻る

Newsroom Search