2012/10/24

電子チラシポータルサイト「Shufoo!」の公式アプリ「シュフーチラシアプリ」が
翌日の新着チラシを配信する機能を追加しバージョンアップ
〜ユーザの買い物行動に合わせ、機能・サービスを拡充〜

 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が運営する国内最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、iPhoneやiPad、Android端末向けに提供している「シュフーチラシアプリ」のバージョンアップを実施。2012年10月24日より、提供を開始します。
 翌日の買い物がじっくり検討できる夜のチラシ配信機能や、ネットスーパーのポータルサイトである「Shufoo!モール」(※2)の機能を追加するなど、サービスの拡充を行い、よりタイムリーに「おトク情報」をチェックでき、より自由にお買い物を楽しめるよう進化しました。

 今回のバージョンアップでは、ユーザからこれまで高い支持を得ている、電子チラシを毎朝1回プッシュ配信する「今日の新着チラシ」機能に加え、夜8~10時に翌日のチラシを配信する「明日の新着チラシ」機能を実装。これにより、従来の折込チラシではできなかった翌日のチラシのチェックが、ついに実現。ユーザはこれまでより計画的に買い物計画を立てられるようになりました。

 さらに、ネットスーパーのポータルサイトである「Shufoo!モール」の機能を追加し、例えば、雨のため外出したくない日は、「Shufoo!モール」から自宅に配達してくれるネットスーパーを選んで買い物することが可能になり、ユーザはより自由に買い物ができるようになります。

 また、今回のバージョンアップにより、「Shufoo!」のチラシ掲載企業は、これまで以上に、生活者の買い物行動に合わせた情報配信が可能となります。

                                                     

■ 今後の展開
 凸版印刷は、今後も「Shufoo!」の機能・サービス拡充を行いユーザの利便性を高め、2013年度内に「Myチラシポスト」のダウンロード数1,000万件を目指します。


※1 「Shufoo!」について  凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20-40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサイトです。大手流通各社、地域主力スーパーなど約1,600法人、約80,000店舗が参加(2012年9月30日現在)しています。チラシの閲覧回数や閲覧エリアのデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、また拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。
・PC http://www.shufoo.net
・携帯 http://mobile.shufoo.net
・iPhone http://itunes.apple.com/jp/app/id373909230?mt=8
・iPad http://itunes.apple.com/jp/app/id373911706?mt=8
・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.shufoo.android

※2 「Shufoo!モール」について
 凸版印刷が2012年6月より運営を開始した、ネットスーパーの情報やオススメ商品を確認できるポータルサイトです。複数のネットスーパーの情報を一覧で表示するため、購入するネットスーパーの選択が簡単に行えます。


* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以上

ページの先頭へ戻る

Newsroom Search