ひとに価値ある

SMART
LIFE-VALUE Packaging

誰にでもわかりやすく、使いやすい。

購入から使用・廃棄まで
心豊かで快適な生活に貢献する
ひとのくらしに価値あるパッケージ。

ひとに価値ある

消費者の購入から廃棄に至る行動全てに最適な“価値”を提供することで
パッケージというコミュニケーション媒体による顧客体験の最大化を実現します。

買う

買う

店頭やECなど変化し続ける購入チャネルにおいて消費者が発見しやすく購入しやすい機能やデザイン性、仕組みづくりのサポートを行っています。

視認しやすい

店頭やWebサイトで目に留まる、発見しやすいパッケージ

検索・識別しやすい

必要情報や商品の特徴が見つけやすい、理解しやすいパッケージ

グローバル対応

あらゆる言語に対応し、誰でも買いやすいパッケージ

パーソナライズ

一人ひとりの好みや、体調などに合わせ変化することができるパッケージ

つかう

つかう

あらゆる使用シーンに合わせた機能性やグラフィックで
パッケージの使いやすさや、分かりやすさを実現します。

使いやすい

商品の使用シーンを考えた使いやすい形状や機能を持つパッケージ

わかりやすい

使い方や捨て方などが理解しやすいパッケージ

保管しやすい

保管する際に省スペース化できたり取り出しやすく設計されたパッケージ

すてる

すてる

心地よく捨てやすい形状や構造。
環境に適した素材による、廃棄物の減容化などの価値づくりを実現します。

捨てやすい

つぶしやすい、剥がしやすいなど廃棄時の手間が少ないパッケージ

ゴミを減らす

不必要なゴミが多く出ないように配慮されたパッケージ

安心安全

安心安全

製品を守り、中身の品質保持を実現する機能性から産地・原材料の表示や偽造防止までを配慮した情報伝達性までパッケージ本来の役割を高品質に実現します。

品質保持

中身の品質を保ち、鮮度や美味しさを守るパッケージ

衛生性

細菌やウイルスなど、さまざまな衛生面でのリスクを軽減するパッケージ

情報開示

製造工程や生産者の顔など安心の情報を開示できるパッケージ

ケガ防止

あらゆる接点でケガのリスクを減らす配慮がされたパッケージ

トッパンはパッケージに関する、
さまざまな課題にお応えします。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ
関連事業
関連会社
トップ戻る