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テーマ別ソリューション
進化する生活者とそのコミュニケーションに対応するために、企業は様々な領域でマーケティングの革新を求められています。消費行動研究室では生活者と企業の新しいコミュニケーションを築くために、様々な局面での調査・分析ソリューションを提案します。
ターゲット/市場把握
購買行動把握
効果的なプロモーションの施策を立案するためには、その商品やチャネルにおける生活者の購買行動を把握することが必要です。購買行動把握では、購買決定までの行動やプロセス、またその背景にある意識を捉えることで、購買行動を明らかにします。
パッケージ開発
インストアコミュニケーション
様々な店頭での情報を組合わせて設計したインストアコミュニケーション施策が、どのように消費者に働きかけて、最終的に購買に至るのかを把握し、施策を改善に導くための調査メニューを取り揃えています。
プロモーション効果検証
顧客満足度(CS)の評価把握
脳科学の応用研究
科学技術の発展に伴い、今までベールにつつまれていた「人間の脳の働き」が少しずつ解明されてきています。
消費行動研究室では、脳科学・生体反応・心理学といった分野の専門家を交えて、2010年から研究活動を行っています。
【脳科学研究事例①】
キャラクターに対する「なじみ感」を心拍計測により把握する研究
【脳科学研究事例②】
パッケージデザインの「なじみ感」を心拍計測により把握する研究
【脳科学研究事例③】
スマートフォンアプリでの学習方法の違いによる記憶定着の違いを検証する研究
【脳科学研究事例④】
店頭の実物POPの効果を脳波により検証する研究
消費行動研究室では、脳科学・生体反応・心理学といった分野の専門家を交えて、2010年から研究活動を行っています。
【脳科学研究事例①】
キャラクターに対する「なじみ感」を心拍計測により把握する研究
【脳科学研究事例②】
パッケージデザインの「なじみ感」を心拍計測により把握する研究
【脳科学研究事例③】
スマートフォンアプリでの学習方法の違いによる記憶定着の違いを検証する研究
【脳科学研究事例④】
店頭の実物POPの効果を脳波により検証する研究
位置計測技術の応用研究
bluetoothを活用した店内動線計測実験 店頭に電池付きのbluetoothタグの発信機を一定間隔で複数個設置し、スマートフォンとの通信記録から位置情報を特定する技術を開発しました。
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