TOPPAN SOLUTION

  • 日本の魅力を知る
  • 日本の魅力を知る
  • 観光資源から学ぶ
  • 多言語環境で話す
  • お困りごとなく買う
  • 事例紹介

お困りごとなく買う

ラインナップ

  • 日本のチラシをそのまま外国人旅行客に!

    Shufoo!(シュフー)
    インバウンドサービス

    知る

    買う

    • 日本のチラシをそのまま活用し、急増する訪日外国人観光客のお買い物を支援。多言語対応された検索導線や店舗情報により、現状の施策の延長でインバウンド対策ができ、購入単価の高い訪日外国人客へのお店の認知向上・来店促進が期待できます。

  • 訪日前から欲しい商品をお取り置き!

    取り置きサービス
    (全日空商事様とトッパンの共同事業)

    知る

    買う

    • 訪日旅行者向けに現地媒体とANA Experience Japanサイト・機内誌で貴社ブランド・商品を告知するなど、訪日前からアプローチ。さらに商品の取り置き予約を促し、訪日時に受け取り店舗へ誘導します。

  • 商品の魅力を多言語でアピール!

    旅道®バーコードサイネージ

    買う

    学ぶ

    • 商品棚に設置されたバーコードリーダー付サイネージに、お客さまが商品のバーコードをかざすと訴求コンテンツを表示。販売員がいなくても効果的に商品訴求をすることができます。

  • 翻訳された詳しい商品情報を店頭で提供!

    旅道®バーコードサイネージ
    (マルチ対応モデル)

    買う

    学ぶ

    • 訪日旅行者が自由に商品情報や利用法を閲覧できる、タッチパネル式サイネージです。商品バーコードによる検索や、翻訳された商品情報や利用法を記載したシートの出力も可能です。

  • 次の爆買い商品を探せ!

    インバウンド調査

    買う

    学ぶ

    • 訪日する外国人の「購買プロセス」を知り、「どんな情報・商品が欲しいのか」を見極めるために、「店頭出口調査」や「空港内アンケート調査」などを通じて購買の実情に迫ります。

  • 中国人旅行客のハートをつかめ!

    中国人視点を捉えた
    プロモーションプラン開発

    買う

    学ぶ

    • トッパンの上海ブランチ(上海凸版広告社)との連携で実現。現地マーケティングを実施し、中国人の好みやトレンドに精通したネイティブスタッフがプロモーションプランを開発します。

ページの先頭へ