コンタクトセンターBPO  |TOPPAN BPO
TOPPANのトータルソリューションで
最適な施策をご支援し、効果最大化を図ります。

・コールセンター業務
・バックオフィス業務
・全体業務設計、運営
・効果検証

コンタクトセンターのBPOを検討されている部門の方へ

電話問い合わせだけでなく、様々なチャネルからの問い合わせに対してワンストップ対応が必要

全体業務設計、運用設計ができる人材が自社に不足している

お客さまのニーズが把握できない、担当変更による連絡疎遠が発生している

電話などのレスポンス向上や顧客満足度アップ等、効果検証したい

コンタクトセンター✕トータルソリューションで施策効果最大化

TOPPANのコンタクトセンターBPOでは、業務委託に留まらず、業務効率化や全体設計、効果検証といった幅広い業務をトータルサポートするサービスです。マルチチャネルに対応して、目的に応じてお預かりしたデータを統合・活用し最適なアウトプットを実現します。
また、ワンストップサービスとトータルソリューションにより施策の実現、効果最大化を実現し、
アウトソーシングの枠に収まらないサービスを展開しております。

コンタクトセンターBPO導入事例

コンタクトセンター✕トータルソリューションで課題を解決致します。
ワンストップの対応でお客さま満足度がアップし、効果が期待できる施策が可能となります。

神奈川県相模原市様 市政全般に関する市民からの相談受付業務

コンタクトセンター✕トータルソリューションで課題を解決した事例をご紹介します。TOPPANのコンタクトセンターBPOでは、ワンストップの対応でお客さま満足度がアップし、効果が期待できる施策が可能となります。


市民から市政全般に関して、電話はもちろんFAX・メール等、数多くのチャネルからの相談受付を弊社コンタクトセンターにてワンストップで対応、各部署への情報連携を実施しています。全体業務設計から運用設計、コールセンター運営、効果検証等をトータルでサポートしています。結果として、1日最大500件の問い合わせ対応を実現し、応対品質や生産性の向上などを実現しております。

コンタクトセンターBPOの特徴

  • 特徴 1
    自治体・官公庁、金融業界、民間企業等の豊富な受注実績

    自治体・官公庁の重要案件、金融業界の機微情報など、業界・業種・専門性を問わず幅広い民間企業様のコンタクトセンターBPO業務を、TOPPANの豊富なソリューションでトータルサポートしています。

  • 特徴 2
    強固なパートナーシップ企業の存在

    業界大手のコンタクトセンター運営会社、ベルシステム24HDとの強固なパートナーシップ体制構築により、
    さらに幅広いサポートが可能です。

  • 特徴 3
    全体最適化のご提案で顧客体験価値(CX)を向上

    様々なチャネルからの相談をワンストップで対応できる様、全体設計からお手伝いすることによって、市民やお客さまがストレスを感じない顧客体験を実現。顧客体験価値(CX)を大きく向上させることが可能です。

  • 特徴 4
    高度な教育を受けた高スキル人材が業務を遂行

    全従業員に対する情報セキュリティ教育の実施はもちろん、BPO 向けe ラーニングによる教育も実施し、質の高いスタッフやオペレーターを育成しています。セキュリティや応対の品質が高く人材豊富なTOPPANならではの、高スキル人材が貴社の業務にあたります。

よくあるご質問

コンタクトセンターBPOに関するよくあるご質問

  • 課題整理から相談する事は可能でしょうか
    可能です。課題整理をご一緒することで、課題解決の為の最適なソリューションをご提案する事ができ、サポートの幅が広がります。詳しくはお問い合わせください。
  • BCP対策はどうなっていますか
    複数拠点、データ運用分散化等も対応いたします。よろしくお願いいたします。
  • 個人情報の取り扱いは大丈夫ですか
    TOPPANではISO27001に準拠し、定期的な内部監査を通じて、ハイクラスのセキュリティ拠点を確保、自治体・官公庁、金融業界からの機微情報を取り扱う業務を受託しております。詳しくはお問い合わせください。
  • 効果検証はしていただけるのでしょうか
    対応いたします。効果検証を通じて改善提案させていただく事も可能です。詳しくはお問い合わせください。
  • 従業員の教育体制について教えてください
    全従業員に対する情報セキュリティ教育の実施や、BPO 向けe ラーニングによる教育を実施し、お客さまの業務を遂行する高スキル人材を育成しています。教育体制はもちろんの事、BPO で重要な業務設計の専門家も100 人以上在籍しており、高いスキルを提供できる体制を整えています。
  • 顧客体験価値(CX)向上のコンサルティング支援も可能ですか
    可能です。 全体最適の観点から、顧客体験価値(CX)向上のご支援をさせていただく事など、幅広いCX 向上のお悩みをご支援する事が可能ですので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

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