ハウス電子マネー(ハウスプリペイド)サービス
キャッシュレス決済手数料の軽減、
「購買単価」「来店頻度」の向上を実現します!

貴社顧客をロイヤル化へ!
ハウス電子マネーを販促ツールとして活用
豊富な導入実績と安全・安心のシステム

ハウス電子マネー(ハウスプリペイド)サービス
キャッシュレス決済手数料の軽減、
「購買単価」「来店頻度」の向上を実現します!

貴社顧客をロイヤル化へ!
ハウス電子マネーを販促ツールとして活用
豊富な導入実績と安全・安心のシステム

店舗・オンラインストアをお持ちのお客さまによくある課題

キャッシュレス化に伴う決済手数料の負担を軽減したい。

顧客向けサービスの向上・CRMで関係意識を強め、「ファン化」したい。

一時的なキャンペーンでは、顧客の囲い込みやリピーター獲得にまで至らない。

リピーターを確実に囲い込み、優良顧客化したい。

紙商品券の管理を効率化したい。

キャッシュレスによるレジ待ち時間短縮で購買頻度をあげたい。

キャッシュフローを改善したい。

ハウス電子マネー(ハウスプリペイド)とは

ハウス電子マネー(ハウスプリペイド)とは、特定の企業やグループのみで使える独自マネーです。
TOPPANのハウス電子マネーは、顧客にとってお得にスマートな買い物ができるというメリット、
そして、導入企業にとっては顧客の囲い込みや、購買単価アップに繋がるというメリットがあります。

●共通電子マネーとの違い●
共通電子マネーは様々な加盟店で利用可能ですが、情報は発行元が管理するため、
導入店舗は詳細な顧客情報を管理することはできません。また、加盟店手数料がかかるため、一定のコストがかかります。
一方ハウス電子マネーは、自社でのみの利用となるため、詳細な顧客情報を自社で管理することが可能です。
自社発行の電マネーであるため、利用手数料も不要です。

●繰り返しチャージして使える独自マネー●
自社やグループのお店だけで利用可能な、繰り返しチャージして使えるタイプの独自マネーです。
贈答用としても利用できます。来店頻度の高い流通・小売店や飲食店において顧客の再来店を促し、購買金額の向上が望めます。
他社への流出を防ぎ、顧客の囲い込みに高い効果を発揮します。

●顧客マーケティングの基盤として活躍●
一枚のカードにポイントカードと電子マネーの機能を統合することで、お得なサービスと買い物の利便性を顧客に提供できます。
同時に会員データと買い物データを統合して分析し、顧客マーケティングを実行する基盤を構築することができます。
さらにスマートフォンアプリを活用することで、顧客販促のプラットフォームとしても活用できます。

ハウス電子マネー(ハウスプリペイド)導入のメリット

ハウス電子マネーは、顧客満足度を向上させ、購買単価アップやキャッシュフローの改善といった導入メリットがあります。
売上増加のための新たな販促施策としてご活用ください。
TOPPANは決済×販促のCRMソリューションをご用意しておりますので企画段階からマーケティング支援のご相談を承ります。

~TOPPANのハウス電子マネー(ハウスプリペイド)概要~
自社の店舗・オンラインストア限定利用のため
顧客のマーケティングデータを販促施策へ活用

お客さまのお財布代わりにスピーディな支払いを実現します。ポイントカードと電子マネーをまとめて、
お客さまの利便性の向上を実現することで来店を促進します。多数の導入実績を誇るTOPPANが貴社の売上拡大に貢献いたします。
TOPPANのハウス電子マネーは電子マネーの残高管理の仕組みをサーバー上で提供する残高管理機能や、
カード製造や販促物・キャンペーンなどの施策をトータルで支援します。

有名ブランド約170社・30万店舗以上の導入実績

2006年、他社に先駆けてプリペイドカードの提供サービスを立ち上げたTOPPANは業界大手を中心とした圧倒的な実積を誇っています。
アパレル業界・旅行業界・流通業界・飲食業界など、様々な業界でTOPPANのハウス電子マネーを導入頂いています。

導入事例

有名ブランド約170社・30万店舗以上の導入実績があります。ここではハウス電子マネーの導入事例をご紹介します。

タリーズコーヒージャパン株式会社様
繰り返しチャージして利用できるプリペイドカード導入で売り上げの約2割に拡大
TULLY’S カード

TOPPANのハウス電子マネーの導入により、コーヒー等の飲料品購入の際に10円引きになる特典やプリペイドカードユーザーに会員促進を行い、ポイント交換やおかわりサービスに対象が追加されるなどロイヤルカスタマー化への仕組み作りにご協力しました。

【導入効果】
店頭での積極的な販促や季節限定カードの発行などで、売上の約2割を占めるまでに拡大。また、クラブタリーズに登録し、会員情報を活用したプロモーションも推進しました。

【外部リンク】タリーズコーヒージャパン株式会社様|タリーズカード

イズミヤ株式会社様
客単価アップ、来店頻度向上、レジ処理時間短縮を実現
イズミヤ ヒナタス ポイントカード

イズミヤが従来の会員カードに代わって、2017年から新たに展開しているポイントカード・ヒナタス。TOPPANのハウス電子マネーを導入いただき、ICカードを利用してポイントと電子マネーの一体型カードを実現しています。搭載されている電子マネー“Litta(リッタ)”はエイチツーオーグループ共通の電子マネーです。

【導入効果】
現金払いに比べ、客単価アップ、来店頻度向上、レジ処理時間短縮を実現し、効果をあげています。

【外部リンク】イズミヤ株式会社様|ヒナタスポータルサイト

TOPPANのハウス電子マネー(ハウスプリペイド)の特徴

1
プリペイド事業のパイオニア ●2006年、他社に先駆けてプリペイドカードの提供サービスを立ち上げ
●大手流通や飲食チェーンをはじめとした大規模で多様な採用実績
●ギフト、電子マネーとも多彩な業種業態に応じた導入ノウハウを提供

●2006年、他社に先駆けてプリペイドカードの提供サービスを立ち上げ
●大手流通や飲食チェーンをはじめとした大規模で多様な採用実績
●ギフト、電子マネーとも多彩な業種業態に応じた導入ノウハウを提供

2
実績に裏付けされた信頼性 サーバ管理型プリペイドサービスのパイオニアとして2006年にサービス開始。
大手企業における圧倒的な導入実積を誇ります。大手ブランドだけでなく、百貨店ギフトカードをはじめ、
図書カード、JCBプレモ、チケットレストラン等、様々な店舗で使える汎用プリペイドカード発行事業者は
全てTOPPANのサーバ管理型プリペイドサービスを採用いただきました。

サーバ管理型プリペイドサービスのパイオニアとして2006年にサービス開始。
大手企業における圧倒的な導入実積を誇ります。大手ブランドだけでなく、百貨店ギフトカードをはじめ、
図書カード、JCBプレモ、チケットレストラン等、様々な店舗で使える汎用プリペイドカード発行事業者は
全てTOPPANのサーバ管理型プリペイドサービスを採用いただきました。

3
売上を最大化する総合ソリューションを提供 ●さまざまな送客サービスと連携
●ポイントシステム、スマートフォンアプリなどを通じたマーケティング施策の支援
●業務効率化に結び付くツールやバックオフィス業務の提供

●さまざまな送客サービスと連携
●ポイントシステム、スマートフォンアプリなどを通じたマーケティング施策の支援
●業務効率化に結び付くツールやバックオフィス業務の提供

4
関連法規への対応サポート ●資金決済法/法人税法に対応した集計レポートを提供
●有効期限切れレポートも提供、失効益計算などに利用可能

●資金決済法/法人税法に対応した集計レポートを提供
●有効期限切れレポートも提供、失効益計算などに利用可能

導入までのステップ

導入にあたり、カード製造発行や周辺ツールの制作だけでなく、商品設計から運用設計にいたるまで全面的に支援いたします。
※導入形態によりサービススタートまでの期間は異なります。

よくある質問

お客さまからよくお寄せいただく質問をご紹介します。

お問い合わせ