TOPPAN SOLUTION

CRMツール「お買い物アプリ」

ID(顧客)ベースで会員証・クーポン・チラシ・キャンペーンなどのサービスをスマートフォンアプリに集約、ASPサービスにより低価格で運用可能

近年、スマートフォンの普及率は爆発的に増加しており、企業が提供するサービスのスマートフォン対応が急務となっていますが、オリジナルなアプリ開発にはコストや時間がかかり、また汎用的なサービスは従来のシステムとの連携やカスタマイズが困難であるといった課題がありました。
これらの課題に対し、トッパンは従来のスマートフォンアプリ開発やポイントシステムの運用など各種システム構築のノウハウを活用。既存のシステムとの連携も可能な汎用プラットフォームをASPで提供することにより、短納期・低価格化を実現。サービスの導入負荷を軽減します。

デジタル会員証を中心にお客さまとのコミュニケーションを実現

4つの基本機能

ポイント

  • さまざまな流通施策をスマートフォンに集約
    流通施策で基本となる会員証・クーポン・チラシ・キャンペーンなどの機能をスマートフォンに集約。顧客満足度の向上と導入企業によるマーケティング施策の運営負荷を軽減。
  • ASPサービスにより、導入負荷を大幅に削減
    サービスの提供に必要となる基本機能を汎用化することにより、オリジナルでアプリを構築した場合と比較して、初期費用・開発期間を約6分の1に削減。
  • 既存システムとの連携が可能
    導入企業で既に運用しているポイントシステムや顧客管理システムとの連携が可能。
    ギフトカードASPと連携することでアプリで決済をすることも可能。
  • アプリ導入後のデータ分析、運用も提供
    アプリ導入だけではなく、お客さまとのコミュニケーションをするためのデータ分析やコンテンツ運用なども実施。

関連サービス

ページトップへ

金融国際情報技術展

Digital Content EXPO 2017

旅道(R)

高精度全文テキスト化サービス

ideanote