TOPPAN SOLUTION

株主優待事務局

トッパンなら、株主優待に関わるすべての業務をお引き受けできます。優待品の選定からカタログ制作、告知、受付、発送、コールセンターに至るまで、ワンストップで対応します。

株主優待制度を導入したい、充実させたいが、業務負荷の増大は最大の懸念事項。トッパンは、各種通知物制作・印刷、優待品のご提案、カタログ制作、発送からコールセンター、事務局対応等の業務をワンストップで、ご提供することが可能です。
オリジナルの株主優待品カタログの制作はもちろんのこと、株主優待業務における経験値の高いオペレータが丁寧かつ迅速に対応しますので、安心してお任せいただけます。

トッパンの株主優待事務局の特長

■ スピーディーな事務局の立ち上げ
運用システム・コールシステム・運用マニュアル・配送マニュアル・お問い合わせ対応FAQ等の事務局運営に必要な基盤が整備されているので、最小限のカスタマイズで事務局を立ち上げることが可能です。

■ 円滑な申込み受付処理
実施年度(初年度・2年度目)特有のお問い合わせの回答案、申込み不備対応案等、基本対応の事前想定がされているので、スムーズな受付処理およびリスク回避が可能です。

■ 好事例の導入
過去の実績、ノウハウをもとにした好事例を提案させていただきます。

■ ハイレベルなお問い合わせ対応
「株主様」ならではのお問い合わせに、経験値の高いコールオペレーターが丁寧かつ迅速ご案内をいたします。

■ 通知物の設計~発送
証券代行機関から提供される名簿データを、DMに適したレイアウトに設計し印字を実施。個人情報保護の観点から、印字内容を極力少なくするためのユニークIDを導入し、管理しています。

■ 情報の一元管理
株主マスターデータベースを構築することで、申込受付から優待品の発送、持ち戻り、コールセンターへのお問い合わせ履歴など、株主様個々の情報を一元管理します。

■ 優待品お届け
事務局と配送部門の細やかな連携により、配送状況を逐一管理。賞味期限の短い食品においても、株主様がご満足いただける状態での配送を実現。ご不在の場合の再配送についても迅速に対応します。

ページトップへ

  • BPOソリューション
  • サービスラインナップ
  • 全国体制
  • コンタクトセンター業務
  • キャンペーン事務局業務
  • 販促資材配送管理サービス
  • 多言語コンタクトサービス
  • 株主優待事務局
  • 申請書受付業務