TOPPAN SOLUTION

生損保業界  太陽生命保険株式会社 様 「ユーザ視点」に立った情報の最適化


URL http://www.taiyo-seimei.co.jp/

「ユーザ視点」のサイト設計で
コンバージョンアップを目指す
リニューアルに伴い、「営業ツールであるWebサイト品質の向上」と「お客さまニーズに応えられる情報提供」を追求。グランドデザイン・Webサイト構築・コンテンツ提案などコーポレートサイト全体のプランニングをワンストップでご提供。ユーザ視点の導線とコンテンツを設けた「導線重視型」のサイト構成で、コンバージョンの最大化を目指す。

お客さまの課題

  • 掲載情報の整理とユーザビリティの向上
  • 資料請求数(コンバージョン)を上げたい。

経緯・ポイント

  • お客さま視点のニーズに応えられる導線設計と情報整理
  • 営業ツールであるWebサイト品質の向上

導入効果・お客さまの声

太陽生命保険株式会社
営業企画部 営業企画課長
石山 智久様

昨今、Webサイト上には保険に関する様々な情報が発信されています。お客さまにとってWebサイトは保険に関する情報を収集し、保険商品を比較・検討を行なう重要なツールとなっています。そこで、当社ではユーザビリティの向上と分かり易い保険情報の発信を目的にWebサイトのリニューアルを実施しました。凸版印刷さまには、サイト制作過程でこれまで培ったWebに関するノウハウや調査・分析を元にお客さま視点にたったアドバイスをいただき大変感謝しております。これからは、サイトの効果検証等を通じお客さまにわかり易い保険情報を発信していきたいと考えています。

ページトップへ