TOPPAN SOLUTION

出版業界  株式会社オレンジページ 様 レシピ、刊行物紹介、EC、コミュニティ、etc.と複数サービスをもつ多機能サイト


URL http://www.orangepage.net/

紙でもWebでも
“トップブランド”を目指す
リニューアルに伴い、既存サービスの増強として、EC、書誌DB、レシピDB、会員DBの再構築と、新サービスとして、“食”をテーマとしたユーザコミュニティ企画の検討から開発までをワンストップでご提供。日々の運用サポートを行うとともに、定例会で利用分析レポートを行い、PDCAサイクルを実行中。

お客さまの課題

  • 刊行物の販促サイトとしての位置づけからの脱却
  • 媒体価値とユーザビリティの向上

経緯・ポイント

  • 食をテーマとしたユーザー参加型コミュニティの立ち上げ
  • 本誌とwebのクロスメディアによる相乗効果

導入効果・お客さまの声

株式会社オレンジページ
ニューメディアクリエイション部
「オレンジページnet」編集長
春日 武晃様

『オレンジページ net』はこれまで、弊社が発行する雑誌やムックの販売促進がおもな役割でしたが、〈オレンジページ〉が発信する媒体のひとつとして生まれ変わるべく、今回のリニューアルに踏み切りました。凸版印刷様には、実際の開発だけでなく、第三者の視点でのマーケティング分析など、サイトの方向性を決めていく段階からいろいろとご協力をいただきました。
読者投稿の機能などをプラスした今回のリニューアルにより、おかげさまでPVは順調に伸びています。また、会員数もこの夏、20万人を突破いたしました。これからも、凸版印刷様の力を借りながら、雑誌「オレンジページ」をはじめとした〈紙〉との連携を強化し、出版社のサイトとして、見る人の暮らしが楽しくなる情報を発信し、より魅力あるサイトにしていきたいと思います。

ページトップへ