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2016年02月26日

凸版印刷、「スマートフォンで、楽々レシート応募ができる」キャンペーンプラットフォーム
「らくレシ」のサービスを、分析・集客機能を強化して、本格提供開始
~キャンペーン応募者、キャンペーン運営者の双方に、よりスマートな環境を実現~
 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、「スマートフォンで、楽々レシート応募ができる」キャンペーンプラットフォーム「らくレシ」のサービスを、2016年2月から、本格的な提供を開始します。「らくレシ」は、商品の購入を応募条件とするキャンペーン(マストバイキャンペーン)で、応募者が購入レシートをスマートフォンで撮影し、応募者情報を入力して、キャンペーン応募ができるサービスで、 2015年8月にサービス開始、このたび分析・集客機能を強化して、本格的な提供を開始します。

■「らくレシ」の概要
 「らくレシ」は、キャンペーン応募者がスマートフォンでレシートを撮影し、応募者情報を入力するだけで、キャンペーンに応募できるサービスです。従来のキャンペーン手法である「レシートをハガキに貼って投函する」、または「シリアルナンバーをWebで入力する」に続く、第3の応募手法です。キャンペーン応募者は応募がしやすくなり、企業などキャンペーン運営者には、応募者数の増加や、より詳細なキャンペーン応募者の分析が可能になります。

■「らくレシ」の特長
  「らくレシ」は、高精度データ化エンジン(精度:99.98%)によるテキストデータ化技術を採用、大量の応募レシートの画像を短時間でテキストデータ化します。購入レシートのテキストデータ化によって、キャンペーン応募者の購買実績(購入した商品、店、場所、時間など)、キャンペーンの効果検証、応募者の購買嗜好やライフスタイルなどの分析のほか、全国統一キャンペーンだけでなく地域限定など流通チャネルを個別設定したキャンペーンの実施ができるようになります。
 さらに、凸版印刷の電子チラシサービス『Shufoo!』と連携した、電子チラシでのキャンペーン告知や、対象商品の購入とキャンペーンへの応募促進も可能です。

07.画像1
「らくレシ」の応募の流れ
■価格
・基本価格
 350万円~(キャンペーンの設計によって変動します)
・オプション価格
 電子チラシサービス『Shufoo!』連携、応募者データとレシートデータの集計・分析など

■事業目標
 凸版印刷は、飲料、菓子、トイレタリー、化粧品などのメーカー向けに「らくレシ」を販売して、2016年度中に10社への新規導入、約5億円の売り上げを目指します。
■参考
下記の電子チラシサービス「Shufoo!」のキャンペーンで「らくレシ」が採用されています。

Mr.マリックが、あなたの今日のお買い物をマジックでタダに!?
『Shufoo!キャッシュバックキャンペーン!』
2016年2月16日(火)~3月31日(木)

※本キャンペーンでは、レシート画像のテキストデータ化、集計・分析は行いません。

以上

* 「らくレシ」は、凸版印刷株式会社の登録商標です。

* 本ニュースリリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以上

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