TOPPAN
凸版印刷株式会社

お問い合わせ

文字の大きさ

  • 大
  • 中
  • 小
  • 製品・サービス
  • IR情報
  • CSR活動
  • ニュースリリース
  • 企業情報
  • 研究開発
  • 採用情報

ニュースリリース検索

2014年11月14日

「シュフーチラシアプリ」が、「見てお得」に加え「使ってお得」に大変身!
チラシを見るとポイントが貯まる!新サービス「シュフーポイント」スタート
~スタート記念キャンペーン!300ポイントで先着1万名様にQUOカード500円分をプレゼント~

 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)※1」は、ユーザーのアプリ利用に対しポイントを付与する新サービス「シュフーポイント」を2014年11月10日より開始しました。本サービスは、「シュフーチラシアプリ」で初となるポイントサービスです。

 

 累計ダウンロード数500万件を超える「シュフーチラシアプリ」が新たに「シュフーポイント」を加えてさらにお得なアプリに進化しました。「シュフーチラシアプリ」は、従来より全国約10万店のチラシが無料で手軽に見られるアプリとして、また、1ヵ月に約3,000円節約できる(「Shufoo!」調べ※2)お得なアプリとして広く利用されてきました。新たにスタートする「シュフーポイント」では、会員登録をしてこれまで通りアプリを使うだけで、毎日ポイントが貯まるようになります。 
 日々のアプリの起動やチラシの閲覧によって貯まったポイントを使ってキャンペーンに応募ができ、毎月抽選で主婦の方にうれしい素敵なプレゼントが当たります。
 2014年11月はポイントサービスの開始を記念して、300ポイントで先着10,000名様にオリジナルQUOカード(500円分)をプレゼントする「シュフーポイント スタート記念キャンペーン」を実施します。

 

 「Shufoo!」は、ユーザーがより一層日々のお買い物をお得に楽しめるサービスを目指します。今後は、PCサイトでの「シュフーポイント」サービスの提供や、様々な企業のポイントへ交換できるサービスの提供を予定しています。

07.画像1

■ 11月実施のプレゼントキャンペーン
1) 「シュフーポイント スタート記念キャンペーン」 
  先着10,000名様にオリジナルQUOカード(500円分)をプレゼント。
  応募条件:累計ポイント300ポイント以上で応募可能。

 

2) 「抽選で当たる!25ポイントコース」
  応募条件:累計ポイント25ポイント以上で応募可能。
  a) 抽選で200名様に「グリコのお菓子詰合せボックス」をプレゼント。
  b) 抽選で150名様に「ハートフルフレンズくるくるブランケット」をプレゼント。
  c) 抽選で5名様に「ふとんクリーナーレイコップRS」をプレゼント。

 

■ 「シュフーポイント」の貯め方
1) 会員登録をすると100ポイントが付与される
2) アプリを起動させると1日1ポイントが付与される
3) チラシを閲覧すると、チラシ1枚で1ポイント、1日最大10ポイントが貯まる
4) 前月の月間訪問日数に応じて、グレードボーナスポイントが付与される
※前月の月間訪問日数によって、翌月の会員グレードが決まります。

(月間訪問日数 25日以上:レジェンド、15日以上:スター、5日以上:プロ、1日以上:ルーキー)
※会員登録をしていないMyエリア登録ユーザーは、アプリ起動時に与えられる
ポイントのみ貯めることが可能です。最終利用日から30日経つと失効します。


■ 会員登録方法
  アプリ内のマイページから「会員登録」ボタンをクリックして、規約の確認画面にて規約に同意いただいたうえ、「メールアドレス入力」の登録画面に進み、お客さまのメールアドレス登録を行ってください。メールアドレスがIDとなります。メールアドレスを入力し会員登録ボタンを押すと、お客さまのメールに本登録の案内メールが送信されます。URLから本登録画面にて「メールアドレス」、「パスワード」、「ニックネーム」、「生年月」、「性別」を入力して本登録が完了します。

09.画像2

■ マイページ画面
 マイページ画面では、グレードや当月の訪問日数、現在のポイントが確認できます。マイページ内のキャラクターはグレードに応じて変化します。また、マイページより季節に応じて様々なプレゼント企画に応募できます。

 

※1 「Shufoo!」について
  凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20-40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,000法人、約104,000店舗が参加。PV数は月間1億6,240万、ユニークユーザー数は月間690万(2014年9月30日現在)となっています。チラシの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。
・PC http://www.shufoo.net
・携帯 http://mobile.shufoo.net
・iPhone http://itunes.apple.com/jp/app/id373909230?mt=8
・iPad http://itunes.apple.com/jp/app/id373911706?mt=8
・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.shufoo.android

 

※2 「1ヵ月に約3,000円節約」について
「Shufoo!」お買い物動向レポートvol.1 主婦の食品購入に関する節約体験調査 (凸版印刷株式会社 「Shufoo!」 調べ)
モニター実施期間:2014年8月19日から9月2日まで、モニター数:180名、 約3,000円はモニター180名の平均数値

 

* 本ニュースリリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以上

ページの先頭へ戻る