2014/07/15

2014年はふなっしーが「日本を明るく元気に!」する曲でかしこく楽しい買い物を応援
主婦の皆さまの熱い声援に応え、エアCDがリアルCDになって日本を盛り上げるなっしー
『ふなっしーの買い物わっしょい!』が8月20日(水)発売決定!
『ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪』の初回盤カップリング曲としてリリース
CD化記念キャンペーン7/18開始。PV再生回数が100万回を達成すると、「ふなっしー」がすごいことをするよ!
  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する日本最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」が、「Shufoo!主婦節約党」の応援ソングとして発表した、『ふなっしーの買い物わっしょい!』がCD化決定。
  “祭”をテーマにした親しみやすい歌と踊りが好評につき、2014年8月20日(水)にユニバーサルミュージックから発売される『ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~』の初回盤カップリング曲としてリリースされます。

  「Shufoo!主婦節約党」は、かしこい買い物で日本を元気にすることを目指し、2014年3月に千葉県船橋市非公認の大人気ご当地キャラクター「ふなっしー」を党首に結党。
  党首「ふなっしー」が結党に際して掲げた公約の1つ、「チラシの歌をつくるなっしー!」によって制作された『ふなっしーの買い物わっしょい!』は、主婦の皆さまの日々の買い物を楽しく盛り上げる応援ソングとして、「Shufoo!主婦節約党」の公式サイトでプロモーションビデオが公開されています。また、公開にあわせて世界初のディスクの入っていない「エアCD」をリリースしています。
  『ふなっしーの買い物わっしょい!』は、作曲は『慎吾ママのおはロック』を手掛けた元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんが担当し、作詞はふなっしーと「Shufoo!」スタッフからなるゴーストライターズが手掛けました。

  なお「Shufoo!主婦節約党」の公式サイトでは、7月18日(金)より、「みんなが聴くといいことあるなっしー!」キャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、「Shufoo!主婦節約党」の公式サイトで公開されている『ふなっしーの買い物わっしょい!』のプロモーションビデオの再生回数が目標を超える度に、豪華なプレゼントがもらえます。20万回達成で、「ふなっしー」の壁紙がもれなくプレゼントされます。100万回達成で、「ふなっしー」からのスペシャルプレゼントが抽選で当たります。プレゼントの内容は近日中に「Shufoo!主婦節約党」公式サイトで公開します。

  公式サイトではプロモーションビデオに加えてメイキングや振り付け動画をご覧いただけます。
  ミュージックビデオURL:http://www.shufoo.net/contents/setsuyakutou/pv/index.html
  (「主婦節約党」で検索すると動画のページにアクセスできます)

07.画像1
以上

ページの先頭へ戻る

Newsroom Search