2013/11/07

Shufoo!の公式アプリ「シュフーチラシアプリ」がフルモデルチェンジ!
アプリ起動後すぐに見たいチラシを閲覧できて、
クーポンなどのお得情報にもスワイプのみでアクセス可能に
~使いやすさを前面に押し出したユーザーインターフェースで
主婦向け“お買い物情報アプリ”の決定版に!~

凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が運営する国内最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、iPhoneやiPad、Android端末向けに提供している「シュフーチラシアプリ」のユーザーインターフェースをフルモデルチェンジしました。Android版については11月1日より、iPhone/iPad版は11月7日より提供を開始します。

 今回のリニューアルにより、アプリ起動からすぐ「見たいチラシ」が検索・チェック可能になるとともに、横スワイプ(画面に触れた状態で指を滑らせる操作)のみで「Shufoo!ミニチラ」(※2)、クーポンなど様々なお得情報に手軽にアクセスできます。

07.画像1
  「シュフーチラシアプリ」は、20~40代の主婦がメインユーザーです。累計ダウンロード数は300万件を超え、毎日、朝と晩に新着の電子チラシがプッシュで届く機能がユーザーの支持を集めています。
  今回、この「シュフーチラシアプリ」のユーザーインターフェースを刷新。トップ画面上でチラシが検索可能となったことに加え、自動カテゴリー分類機能などによりユーザーは、よりスピーディーにチラシをチェックすることができます。また、「Shufoo!ミニチラ」、ネットスーパー、クーポン、「Shufoo!マガジン」(※3)など各種サービスが横スワイプだけで利用可能。チラシ以外の様々なお得情報に、より手軽にアクセスができるようになります。

※1「Shufoo!」について
  凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20-40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサイトです。大手流通各社、地域主力スーパーなど約2,300法人、約94,000店舗が参加(2013年9月末現在)。チラシの閲覧回数や閲覧エリアのデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、また拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。
<アクセスURL>
・PC http://www.shufoo.net
・携帯 http://mobile.shufoo.net
・iPhone http://itunes.apple.com/jp/app/id373909230?mt=8
・iPad http://itunes.apple.com/jp/app/id373911706?mt=8
・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.shufoo.android
※リニューアル版はAndroid4.0以上に対応。それ以下のバージョンには近日中対応。

※2 「Shufoo!ミニチラ」
  凸版印刷が2012年12月より提供を開始した「Shufoo!ミニチラ」は、店長など店舗の担当者が配信するタイムセールや店内イベントなどのライブ感がある情報を、「Shufoo!」ユーザーに届けるサービス。店舗の担当者が直接、その日の鮮度の高い情報を「Shufoo!」へ入稿すると、「Shufoo!ミニチラ」として「Shufoo!」にタイムリーに掲載。さらに、対象ユーザーに、PUSH通知で情報を届けることが可能。投稿内容と FacebookやTwitterとを連携させることも可能です。

※3「Shufoo!マガジン」
「Shufoo!」サイト内で、簡単レシピや節約術、主婦の声が集まった「みんなどう?」など、くらしに役立つお得な情報を紹介するページ。

* 本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以上

ページの先頭へ戻る

Newsroom Search