ページの先頭です。
コンテンツエリアはここからです。
TOP > テーマ別ソリューション > パッケージ開発

パッケージ開発

商品の顔であるパッケージには、ブランド情報の伝達、店頭での商品訴求、商品を利用する際の使いやすさなど、多くの機能が求められます。消費行動研究室では、商品開発のプランニングから、パッケージのデザイン・構造設計、ユーザビリティ把握に至るまで、商品開発のプロセスに沿って必要な調査メニューを取り揃えています。特に長年の凸版印刷の「ものづくり」の知見・ノウハウを用いて、パッケージのクリエイティブ案を試作し、その評価を行う調査には力を入れています。デザイン・調査のスタッフがチームとなり、的確な調査を組み合わせて、より良いパッケージをクライアントと共に創り出すことを目指しています。

商品企画の流れとパッケージ開発に関わる調査

図:パッケージ開発

実績

  • お菓子メーカー ・・・アイカメラを使った購買行動把握 &パッケージ案のシェルフテスト
  • 食品メーカー ・・・・・パッケージ開封、利用後のユーザビリティ評価調査
  • 飲料メーカー ・・・・・模擬店頭での購買シミュレーション調査

関連するオリジナル調査メニュー

ページTOP