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顧客満足度(CS)の評価把握

「お客様の声」を、経営戦略や営業戦略に反映させる企業が増えています。
お客様の声やニーズ、顧客接点の実態を把握する様々な調査メニューを用意しています。
クライアントが抱える課題やご要望にあわせて、最適な調査設計を提案します。

満足度形成イメージ

図:満足度形成イメージ
※満足度形成要素は、業界によって異なります。

調査メニュー

1)定量調査
郵送調査、インターネット調査、ハガキ調査、会場調査 など

2)定性調査
インタビュー調査(グループインタビュー、デプスインタビュー、ヒアリング)
ユーザビリティ調査 など

実績

1)製造業(医薬品メーカー)   ・・・ 郵送調査、ヒアリング調査
2)金融業界(銀行、保険、証券) ・・・ 郵送調査、グループインタビュー など

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